677: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 20:10:47.73 ID:ezR27xQ90.net
NGT48がAKB48グループドラフト会議に初参戦! 指名に垣間見えた北原里英の新チーム構想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000320-devi-ent
no title
 イベント終了後の生放送番組で北原は「即戦力を取りにいきました」と明言。そして「ビジュアル面で支えてもらえるんじゃないかと思う」とそのルックスのポテンシャルに期待しての選択であることを明かした。囲み取材で高橋みなみが「キレイめな系統で攻めたな」と言うように、鼻筋が通った美人系の西潟、小顔で目が大きく手脚がスラッとした荻野のルックスは、「可愛い系」よりは「キレイ系」と言える。それは他グループとの差別化を図る上での戦略の一つであるようだ。

 さらに一足早く研究生の候補となる2人には、「チームの基盤」として、これからオーディションで入ってくるメンバーを引っ張る立場としても期待をかける。そのためバイトAKBの経験という「一日の長」は大きなアドバンテージだ。バイトAKBと一緒にステージに立ったことがある北原は、そのときの印象も参考にしたに違いない(余談ながら北原は「その時から荻野の顔はタイプだった」と語っている)。



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1430310808/