《ブログ情報》


132293 ブログ名: ゆきりんワールド

開始: 2014年8月30日

URL(PC): http://yukirinworld.blog.jp/

Mail: メールフォームは 「コチラ

twitter: @Yukirin__matome



《リンク》


当ブログはリンクフリーです。 相互リンク、相互RSSは募集中なのでよろしくお願いします。



《ブログ内容》


AKB48/NMB48 ゆきりんこと柏木由紀のまとめBlogです。
AKB48への海外の反応 としてワールドワイドな声も紹介します。
夢中にさせちゃいます!



《著作権について》


当ブログで掲載されている画像および動画等の著作権・肖像権等は
引用元・各権利所有者に帰属いたします。
著作権を侵害する意図は全くございません。
掲載等に問題、不備がありましたらお手数をおかけしますが、コメント・メールからご連絡お願い致します。



《2014年度AKB総選挙 コメント》


【3位】柏木由紀(AKB48)104,364票
トップ3になることができて本当に嬉しいです。
この選抜総選挙は、曲のセンターを決めるだけではなく、
ファンのみなさんと一緒に戦うことのできる大切なイベントだと思っています。
私は争い事が苦手です。でもこの場所に立たせていただいて、毎日頑張れるのも、
応援してくださるみなさんがいるからだと思っています。
「アイドルになりたい」という夢は、始めは自分だけの夢でした。
でも今はみなさんが日々の中で嫌なことや辛いことがあった時に、
AKB48の握手会やライブに来てくださって、「もう少しがんばろうかな」と
皆さんが思ってもらえるような支えになりたいという夢に変わっていきました。
去年の選抜総選挙で私にとってAKB48はとても大切な場所だと言いました。
握手会も私にとってはとてもとても大切な場所です。
直接みなさんと触れ合ってパワーをもらえる特別な場所です。
今日もこの感謝の気持ちをファンのみなさんに早く直接伝えたいと思っています。
いろんな問題があるのもわかっていますが、
でもそんなみなさんと直接触れ合える場所をなくしたくありません。
すぐには無理かもしれませんが、これだけ雨の中待ってくださっている暖かいみなさんがいれば、
また暖かい触れ合える場所が作れると信じています。
また早く笑顔を直接見れるようにこれまで以上に頑張りたいと思います。
今年からはNMB48として後輩もたくさん増えて、すごく嬉しく思っているので、
みなさんに育てていただいた恩返しとして、これからも全力で頑張っていきますので
応援よろしくお願いします。



《2013年度AKB総選挙 コメント》


【4位】柏木由紀(AKB48) 96,905票
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
ファンのみなさんに、「恩返しのつもりで票を入れています」と声をかけていただき、
私のほうがみなさんに支えられているなと改めて実感しました。
私は3期生で、先輩でもあり後輩でもあり、まだ後輩に「向かってこい」と
言えるほどでもなくて、なんだか申し訳ないなぁと思ってるんですけど、
私はこのAKB48が今本当に大切な場所です。
この先もずっとAKB48がいろんな方に愛され続けるグループになることが目標ですし、
私ごとではありますが、みなさんにお子さんができたときに「昔、柏木由紀という人がいてね」
と言ってもらいたいという夢があります。
恵まれている環境を日々実感しながら、みなさんの思い以上に頑張っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします


《2012年度AKB総選挙 コメント》


【3位】柏木由紀(AKB48) 71,076票
私のアイドルになりたかったという夢を叶えてくださったのは、
応援してくださってる皆さんです。
順位はひとつでも上げたいなと思っていたんですけど、
それでも私に去年と同じ3位という数字はとてもうれしいですし、
こんなにも応援してくれているファンの方がいるということが、
私のアイドル人生において一番誇れることだと思っています。
私は麻里子さまやさっしーの言葉を聞いて、
今まで先輩に遠慮していたり周りを見て気を遣っていた自分が
逆に申し訳ないなと思ってしまいました。
これからは闘争心やありのままの自分を見せていける大人の女性として、
皆さんに感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。


《2011年度AKB総選挙 コメント》


【3位】柏木由紀(AKB48) 74,252票
正直自分がこのAKB48の3位だなんて、本当に恐れ多くて。
3位というすてきな順位をいただいたんですが、
まだまだ認めていただけているとは思わないので、
自分を信じて一生懸命がんばるきっかけをくださった皆さんに感謝をして、
全力でがんばっていきたいと思います。



《2010年度AKB総選挙 コメント》


【8位】柏木由紀(AKB48) 15,466票
私は小さい頃から歌とダンスがすごい好きで、アイドルに憧れて、
好きなことをやりたいという一心で鹿児島から上京しました。
こうやってたくさんの方に投票していただいたことで、
本当に私が選んだ道が正しかったんだなぁ、本当に幸せ者だなぁと
今改めて思いました。



《2009年度AKB総選挙 コメント》


【9位】柏木由紀(AKB48) 1,920票
こうやって入れると思ってなかったので、すごくうれしいです。
私はファンのみなさんに本当にささえられてるって毎日思って、
これからもっともっと一生懸命毎日全力で頑張りたいと思います



《参加曲》


AKB48
1.BINGO!
2.桜の花びらたち2008
 最後の制服
3.Baby! Baby! Baby!
 初日
4.大声ダイヤモンド
 大声ダイヤモンド(teamB ver.)
5.10年桜
 桜色の空の下で
6.涙サプライズ!
 初日 - Team B名義
7.言い訳Maybe
8.RIVER
9.桜の栞
 マジスカロックンロール
 遠距離ポスター - チームPB名義(センター)
10.ポニーテールとシュシュ
 マジジョテッペンブルース
11.ヘビーローテーション
 ラッキーセブン
 野菜シスターズ - 野菜シスターズ名義
12.Beginner
13.チャンスの順番」に収録
 予約したクリスマス
 ラブ・ジャンプ - Team B名義
14.桜の木になろう
15.Everyday、カチューシャ
 これからWonderland
 ヤンキーソウル
16.フライングゲット
 青春と気づかないまま
 野菜占い - 野菜シスターズ名義
17.風は吹いている
 「上からマリコ」に収録
  ノエルの夜
 呼び捨てファンタジー - Team B名義(センター)
18.GIVE ME FIVE!
 羊飼いの旅 - スペシャルガールズB名義(渡辺麻友とのWセンター)
19.真夏のSounds good !
 ちょうだい、ダーリン!
 君のために僕は…
30.ギンガムチェック
 夢の河
 UZA
 正義の味方じゃないヒーロー - Team B名義(島崎遥香とのWセンター)
31.永遠プレッシャー
 とっておきクリスマス
32.So long !
 そこで犬のうんち踏んじゃうかね? - Team B名義(島崎遥香とのWセンター)
33.さよならクロール
 ロマンス拳銃 - Team B名義(センター)
 ハステとワステ - BKA48名義
34.恋するフォーチュンクッキー
 最後のドア
 涙のせいじゃない
35.ハート・エレキ
 Tiny T-shirt - Team B名義(センター)
36.鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
 僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での
 やや気恥ずかしい結論のようなもの」に収録
  Mosh&Dive
 Party is over
37.前しか向かねえ
38.ラブラドール・レトリバー
 今日までのメロディー
 Bガーデン - Team B名義
39.心のプラカード
40.希望的リフレイン
 ロンリネスクラブ - Team B名義

NMB48
1.らしくない
 休戦協定 - Team N名義(山本彩とのWセンター)

フレンチ・キス
1.ずっと 前から
 夜風の仕業 - 柏木由紀名義
 ある秋の日のこと
 てもでもの涙
2.If
 前を向いてる君
 沈黙 - 柏木由紀名義
 口移しのチョコレート
3.カッコ悪い I love you!
 ぽっかり - 柏木由紀名義
 君なら大丈夫
 世界の涙
4.最初のメール
 キャンドルの芯 - 柏木由紀・倉持明日香名義
 Last train - 柏木由紀・高城亜樹名義
 ドラゴンフルーツの食べ頃
 真夜中の歯磨き - 柏木由紀名義
5.ロマンス・プライバシー
 Rainy day
 瓶の蓋
 バイオリズム
 火山灰 - 柏木由紀名義
6.思い出せない花
 あまのじゃく
 6月29日
 広い世界の中で出逢えたこと - 柏木由紀名義

ソロ
1.ショートケーキ
 それでも泣かない
 桜の木になろう Acoustic Ver. feat. 押尾コータロー
 未来橋
 クラス会の後で
 ジェラシーパンチ
2.Birthday wedding
 でもねずっと
 あなたと私
 口移しのチョコレート
 明日も笑おう